Kiluto Life

美容、ダイエット、健康、元気になるレシピ!

冷たいサッポロ一番。夏バージョンがさっぱり美味しい!

f:id:kiluto:20190725134309j:plain

私は、インスタントラーメンといえば、

サッポロ一番。とくに塩ラーメン。

たまに無性に食べたくなります。

でも、こんなに毎日暑いと、

熱いラーメンって食べる気にならないですよね。

そんなとき、パッケージの“冷やしあえ麺”に目がとまりました!

冷たいサッポロ一番の塩ラーメン。

いいかも~♪ 早速、作ってみましたよん。

 

 

冷やしサッポロ一番を作ってみました~!

麺4分茹でた後、冷水でしっかりと冷やします。

スープは50ccの水で溶かしておきます。

冷えた麺を皿にもって、お好みの具材をトッピング、スープと添付のゴマをかければ完成!とっても簡単です。

この日は冷蔵庫にあるものから適当に具材を選んでしまったので

ちょっとお地味な仕上がりに(汗)。

f:id:kiluto:20190730231227j:plain

 食べた感想は…

おっ!本当にさっぱりして食べやすい。この時期にぴったり!

するっといけますね♪

トッピングする具材でいろんな味を楽しめるから、

あきなく食べれますね~。

 

サンヨー食品、おすすめレシピ に挑戦!

 サッポロ一番の生みの親であるサンヨー食品さんのHPには、

自社即席麺を使ったおすすめレシピが満載。

そこから、食べたいものをチョイスして、トライしてみました!

私が実際に作って食べた中で、超おすすめをご紹介します!

 

サンヨー食品HPより「ひと手間レシピ」を参考にしました!

ひと手間レシピ | サンヨー食品

 

★夏野菜の冷やしジャージャー麺

ナスとひき肉が相性抜群!ピリ辛が食欲をそそり、あっという間に完食!

トマトをトッピングしているので、意外とさっぱりいただけます。

 

f:id:kiluto:20190802162606j:plain

レシピはこちら↓ 

夏野菜の冷やしジャージャー麺 | サンヨー食品

 

★冷しゃぶ梅麺

豚肉、梅干し、おくらの元気が出る食材が集合!

おかわりがしたくなるほど、つるつるっといけます。

f:id:kiluto:20190802212128j:plain

レシピはこちら↓  

冷しゃぶ梅麺 | サンヨー食品

 

★水菜サラダのゆずこしょう風味ラーメン

コンビニのサラダチキンと野菜のコンビ。ラーメンというよりも

サラダ感覚で食べられて、すっきり。

ゆず胡椒がとってもいい味に仕上げてくれます♪

f:id:kiluto:20190802212118j:plain

レシピはこちら↓  

水菜サラダのゆずこしょう風味ラーメン | サンヨー食品

 

★ツナのトマトドレッシングラーメン 

 簡単で食べたいときにすぐできるのが魅力。

トマトとツナ、子供も大好きな組み合わせです。

粉チーズをかけても美味しかったですよ。

f:id:kiluto:20190802212123j:plain

レシピはこちら↓  

ツナのトマト ドレッシングラーメン | サンヨー食品